SSブログ

「X」のある投稿に、賛成!

2024年03月29日(金)

「X」にこんな投稿があった――

―――――――――――――――――――――――――
NHKは「プロジェクトX」なんぞ復活させないでいいから、
「新日本風土記」、「よみがえる新日本紀行」や、
火野正平さんの「にっぽん縦断こころ旅」を延々と放送するチャンネル作ってくれ
―――――――――――――――――――――――――

いや,大賛成だな.

就寝時間が遅くなって,起きるのもちょっと遅くなって,
ヨル型になってきたかな,と思って,なんでかな,と思った時に,
そういえば夜,BSPremiumをよく見ているな,と思い返したのだった.
だいぶん前から、比較的さいきんのNHKの、僕にとっては面白い番組が,
そこで流されていたからかな…….
遅く起き出して,しばらくうろうろしてからさいしょの食事をとりながら,
火野昌平さんのしゃべり声を聞いていたな……,と.

古い新日本紀行など,やはりよく撮られているな,と思うことが多かった.
そういえば,日テレのドクメンタリーを、日曜深夜にやっているけれど,
これもときどき面白い.

地上波にチャンネルを合わせると、どこを見ても同じような,
部屋の中に雑音がほしくて、それでもTVをつけていることはあるのだけれど.

それで,「X」の投稿に賛成!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。